ハウスクリーニングにお任せ!快適に使いたいバスルーム

バスルームは毎日使いますよね。
体をキレイにする場所だからこそ、汚れやカビが見えていては、不衛生です。

お風呂の掃除を少し怠るだけでカビが発生するので、定期的にでもカビ除去を必要とします。
でも正直「面倒くさい」と思うでしょう。おすすめはハウスクリーニングです。

どのような方におすすめ?

・お風呂の天井や隅にカビが発生している
・排水口から臭いが発生している
・日々の掃除が大変なくらい汚れが落ちなくなっている
・専門業者にお任せしてからそのあとは自分でメンテナンスしたい

なぜハウスクリーニングが効果的なの?

ハウスクリーニング業者に任せることを効果的だと実感される方々が多くいらっしゃいます。
その理由は、こびりついた水垢や石鹸カス、天井や壁のカビなどは、なかなか落ちないからです。

ハウスクリーニング業者では、専門的な洗剤と道具を使って掃除をするプロです。
また、ドアやシャワーヘッドなど、普段見落としがちな細かな部分の汚れにも着目してくれます。

外すのもはめ込むのも大変になるエプロン内部のお掃除だって、プロにお任せ。効率よくキレイにしてくれます。

バスルームのクリーニングの手順

お風呂の汚れには水垢、石けんカス、カビなどを見受けます。
ハウスクリーニングでは、汚れに合わせて細かなところまで洗浄し、全体を拭きあげて仕上げます。

入り口を養生し、壁、天井、床、排水口などを洗剤で掃除。
浴槽内の水垢や石けんカスなどもピカピカに。

ハウスクリーニングでは、本体洗浄のみならず、パーツ洗浄も行います。
シャワーヘッドや照明など、取り外しできるなら外して、細部まで洗浄します。

最後は、バスルーム全体の水分を拭き上げて完了です。

ハウスクリーニングの特徴

ハウスクリーニングの利用をおすすめするのは、先に挙げたように、落ちない汚れに強みがあるから。
隅々までピカピカにしてくれるのが特徴です。

天井、壁、排水口、換気扇や照明など、個人では掃除しにくい隅々まできれいにできます。
汚れとはいっても、市販の洗剤では落ちないような汚れもあるので、汚れや汚れが付着している場所の材質によって専用洗剤を使用します。

水垢や石けんカス、皮脂汚れ、カビ、なかなか落ちない鏡のウロコなど頑固な汚れも落とします。

例えば、浴槽エプロンを外してみると、カビ、水垢、石けんカス、髪の毛などでびっしり。
ニオイの原因にもなる汚れが集まっていることも。

ハウスクリーニング完了後は、バスルーム全体のカビの繁殖も防げます。
いかがでしょう。

ハウスクリーニング業者を活用してみたくなりませんか?
ぜひ、きれいなバスルームで、快適なバスタイムを過ごしてください。