プロによるハウスクリーニング 排水溝までお掃除してくれる

ハウスクリーニング業者に依頼をすると、キッチンや浴室などの汚れを取り除くお掃除をしてくれます。
しかし、さまざまなリクエストにも応えてくれるので「あんなところも!?」なんていう場所までキレイになります。
今回は水回りの排水溝についてご紹介します。

排水溝の問題点

排水溝の問題点をいくつか挙げてみましょう。
特に気になるのは「ニオイ」。キッチンや洗面所、浴室などは清潔感がポイントになりますが、その場所から鼻を突くようなニオイが充満していれば、気分も下がってしまいます。

排水溝を掃除しないと不快になる悪臭が漂うだけではありません。
雑菌の増殖、下水からの害虫の発生にも繋がります。

特に、悪臭の原因は排水トラップや排水管の周囲に付着した食べカス、油汚れ、髪の毛などの腐敗やぬめりによるものです。
こうした排水溝の問題については家族だけでなく、お客さまも不快にさせてしまいます。

プロのハウスクリーニング業者に任せると高圧洗浄機で中の中まで徹底的に洗い、ニオイの元から洗い流してくれます。

どのような悩みを解決できるのか

ハウスクリーニング業者に依頼をすると、汚いから触りたくない!といった悩みを解消できます。
悪臭がして、ぬめりのある汚れ、見るだけで鳥肌が立って触りたくないというなら、プロのハウスクリーニング業者にお願いするのがおすすめ。

専用の道具を使って、頑固なカビ、ぬめりを除去してくれます。
また、キッチンの排水溝だけでなく、ほかの場所の排水溝も掃除してほしいといったリクエストにも応えてくれます。

しかもキッチンの排水溝のみならず、シンクやIHクッキングヒーター(ガスレンジ)、浴室の排水口から換気扇、洗濯機下の排水溝など気になる汚れに応えてくれます。

メニュー例

ハウスクリーニング業者によってメニューは異なります。
排水溝のクリーニングを1ヶ所から行なってくれるところもあれば、キッチンクリーニングに付帯されていたり、オプションメニューになっていることも…。

排水溝クリーニングの相場費用は、約3,000円〜(1ヶ所)。

専用洗剤を流して時間を置き、高圧洗浄機で雑菌、汚れ、カビなどを徹底的に洗浄してくれます。
カバーなどの関連パーツの清掃まで丁寧に行なってくれます。

自分では細かな部分にまで手を加えることはないかと思います。
住まいの印象を左右するので、一度利用してみてはいかがでしょうか。